小川精麦の鈴木です。
日に日に木々の葉の緑が濃くなって、景色が鮮やかになってくる季節となりました。
場内では、イソヒヨドリがきれいな鳴き声を響かせています。
礒鵯・・・その名の通り、海岸の岩場などに生息していていましたが、近年では、海岸から内陸部へ進出し、ダムや市街地、ビル街でも見かけるようになりました。
イソヒヨドリは、別名「 幸せの青い鳥 」。
もう少し近くで撮りたかった・・・・。
シロは陽気が暖かくなってきたので少しスリムになってきました。そんなシロを見ていたら、なんとなく気になったので、「 シロは何cmの隙間を通れるのかチェ~ック 」してみました。まずは、5cmから・・・さすがに無理がありました。続きまして6cm・・・ムムム・・・前足で戸を開けようと頑張りましたが通れず。では、7cmでどうだ!・・・・諦めました。ん~8cm!・・・お・・お・・・見事、通過!シロでは開けられない重たい引き戸なので8cmないと通過できないようです。滑りがいい軽い戸だと幅がもっと狭くても通ってしまいそうですが・・・。
今度は、冬のシロをチェックしてみますね。
さて、今回の『 我が家のペット自慢 』は、こちら!M・Kさんちのモコくんです。

時間に正確なモコくん。M・Kさんがご飯や散歩の時間に気がつかないでいると、モコくんはお座りしてM・Kさんの顔をジッ~とみながら静かに待っているのだそうです。時間だけではなく、なんとトイレシートの替え時期も教えてくれるきれい好きな賢いモコくん。時間に正確・・・きれい好き・・・間違いなくM・Kさん似です。
5月の営業日は下記の通りです。
